REAJU NEWS バックナンバー

★Reajuニュース11月号~感謝の日~

こんにちは、ゆづきです。
11月といえば!ボジョレーヌーボーが解禁されますね!
今月は私の誕生月でもあるので自分へのプレゼントに購入しようと思います。

また、11月には勤労感謝の日もありますね。皆様いつもお仕事お疲れ様です。
私は在宅ワークになって、ペットのワンちゃんに作業を邪魔されたり、
フード宅配サービスの利用が増えて食費がかさんだりと、
思わぬハプニングに悩まされていますが、皆さんはいかがでしょうか?

さて突然ですが、ついにゆづきのメルマガも今月で『3周年』を迎えます!!
いつもチェックして頂いている皆さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもReajuニュースを、ぜひよろしくお願いします。

★Reajuニュース10月号~台風の目~

こんにちは、ゆづきです。
最近では外出すると金木犀のいい香りがしてきますね。

さて、10月といえば本来なら体育の日がありますね。
体育の日といえば運動会!
私は「台風の目」という競技が好きだったのですが、
みなさんこの競技ご存知ですか?(同僚に聞いたら知らないって言われて・・・)

ところで、毎年恒例となっている「セラピスト総選挙」が、今年も帰ってきました。
今年の投票期間は10月30日(金)まで。
こちらから今すぐcheckしてくださいね!
https://reaju.net/event/vote2020.php

★Reajuニュース9月号~あなたは桜派?コスモス派?~

こんにちは、ゆづきです。

先月は猛暑が続きましたが、9月に入って少し落ち着いてきましたね。
とはいえ、まだまだ暑いので水分補給など気を付けていきましょう!

さて9月と言えば、「あなたは桜派?コスモス派?」というフレーズをご存じですか?
今年は長期休校を受けて「9月入学」が話題に上がっていましたよね。
実は9月入学の話題は昔もあったようで、当時はこのフレーズで話題になったそうですよ。

9月入学の案はなくなったそうですが、花だけでいえば、私は桜が好きです♪
みなさんは、どちらの花がお好きですか?

★Reajuニュース8月号~オンライン帰省~

こんにちは、ゆづきです。

梅雨も明けて本格的に暑くなってきましたね。
アイスやかき氷など冷たいものが食べたい季節です。

さて8月と言えばお盆休みですが、皆さん予定は決まりましたか?
私は、オンライン帰省をする予定です。

やっぱり直接会うのが一番ですが、
今年の夏は、ビデオ通話で帰省した気分を味わうのはいかがでしょうか。

ビデオ通話といえば、先日お知らせしたReReLiveが
本格サービスを開始したそうですよ。
まだチェックできていない方はぜひチェックしてみてくださいね。
https://rerelive.net/

★Reajuニュース臨時号~ライブチャット、はじめました~

こんにちは、ゆづきです。
今日は、みなさんにスペシャルなお知らせをお届けします!

先日のメルマガでもお知らせしたように、
ライブチャットサービス「ReReLive」が始まりました!

ReReLiveは、
セラピストがマッサージしている様子を見ながら
コミュニケーションも楽しめるサイトのようです。
なかなかお店に行けない方もこの機会に、ぜひチェックしてみてくださいね♪

▼ReReLiveはコチラ!
https://rerelive.net/

★Reajuニュース7月号~4連休どう過ごす?~

こんにちは、ゆづきです。
最近、蒸し暑い日が続いていますね。

さて、今年はオリンピックの関係で
3つの祝日が7月に移動したことはご存知ですか?
23〜26日が4連休で、夏のシルバーウィークと言われているみたいですよ!
ただ、オリンピックは来年に延期になってしまったので
4連休、どう過ごすか悩んでしまいますね・・・

ところで今月、リリライブというサービスが始まるようです。
何やら、ライブチャットサービスらしいですよ。
公開されたら、またお知らせしますね。

★Reajuニュース6月号~最近増えている?~

こんにちは、ゆづきです。

夏が近づいてきましたが、すでに先月から暑い日が続いていますよね。
屋内でも熱中症になる可能性はあるので、
みなさん気を付けて過ごしていきましょう。

さて、最近私は、もっぱら家で過ごすことが多くなったので、
テイクアウトを利用することが多くなりました。
最近はテイクアウトを始めているお店が増えてきたので、
色々なものが食べられてうれしい日々です♪

新しいことにチャレンジしてくれているお店の方々に感謝です。

Reajuにも、頑張っているお店の紹介が今月末まで載っているようなので、
皆さんぜひチェックしてみてくださいね!
https://reaju.net/event/cheerup2020.php

★Reajuニュース5月号~あなたは何を渡す?~

こんにちは、ゆづきです。

5月といえば、GW!・・・はもちろんですが、
母の日も忘れてはいけない大切なイベントですよね。
みなさん今年は何をプレゼントしますか?

私は去年、花束の形をしている石鹸を選びました。
小さい頃は、肩たたき券を渡したり、お手伝いをしていましたね~
社会人になってからは、ネットで目新しい物を探してプレゼントしています。

普段何もできてない方も、ちょっと恥ずかしいなと思っている方も
今年は思い切ってお花など贈ってみてはいかがでしょうか?

★Reajuニュース4月号~タマゴといえば~

こんにちは、ゆづきです。
4月といえばイースター!といっても、まだそんなに知らない方もいますよね。

イースターは、海外ではクリスマスやハロウィンのように古くから親しまれている「春のお祭り」。
イースターエッグと呼ばれる卵や、ウサギの飾りつけでお祝いするのが特徴です!

なので、私はお店などでイースターの商品を見ると春が来たなと、ここ数年思います。

2020年のイースターは4月12日です!今年はお家で飾り付けなどをして楽しみます。
今回初めて知ったあなたも、周りの人にイースターのことをぜひ教えてあげてくださいね♪

★Reajuニュース3月号~今日は何の日?~

こんにちは、ゆづきです。
今日3月6日は「世界一周記念日」ということを知っていましたか?
日本で初めて、飛行機で世界一周できる路線が始まったことが由来だそうです。

世界一周といえば、最近会社に新しい仲間が入ったのですが、
その人の目標は、世界一周することなんだとか。
実は、私も今年は海外旅行に行くことを目標の1つにしているんです。
早く安心して海外旅行に行けるようになるといいですね。

さて、先月お知らせした「バレンタイン&ホワイトデー」キャンペーンですが、
今月末まで開催していますので、お得な情報をチェックしてみてくださいね♪
https://www.relaxrelax.jp/event/vt2020/