REAJU NEWS バックナンバー

★Reajuニュース10月号~ハロウィンの季節~

こんにちは、ゆづきです。
最近、街に出るとハロウィンの飾りをよく見かけますね!

ハロウィンといえば「かぼちゃのランタン」ですが、
実は発祥の地ヨーロッパでは、カブを使ったランタンが正式なものだとか……。
アメリカに伝わった際に、カブからかぼちゃへ変わったそうです。

せっかくなので、私もかぼちゃやカブを使った料理を作ってみたいと思います♪
皆さんもハロウィンならではの料理や飾りを楽しんでみてはいかがでしょうか?

★Reajuニュース9月号~気になる結果は?~

こんにちは、ゆづきです。
9月に入り、秋らしい気温になってきましたね。

秋といえば「食欲の秋」!
9月から11月はさんまにも脂がのっていて、一番美味しく食べられる時期ですね。
大根おろしとすだちを添えて、秋の味覚を楽しみたいと思います♪

そして……
どうやらセラピスト総選挙の結果がもうすぐ出るみたいです!
TwitterとInstagramで発表されるそうなので、
気になる方はこちらからチェックしてみてくださいね♪

Twitter
https://twitter.com/reajunews?lang=ja

Instagram
https://www.instagram.com/reajunews/?hl=ja

★Reajuニュース8月号~熱中症対策~

こんにちは、ゆづきです。
今年の夏は本当に暑いですね……。
適度に水分をとって、熱中症にならないようにお気をつけください!
アイスを食べるだけでも体内温度が下がるので、熱中症対策になるみたいですよ。

そういえば、皆さんはメロン型の容器に入ったアイスをご存知ですか?
私も昔よく食べていたので懐かしさを感じますが、
最近ではコンビニでも購入できちゃうんです。
コンビニのオススメランキングでも上位にランクインするほど、
たくさんの方から好評らしいですよ♪

ランキングといえば、先日お知らせしたセラピスト総選挙の中間発表が
もうすぐ出るみたいです!

まだまだ投票も受付中なので、
こちらからチェックしてくださいね!
https://reaju.net/event/vote2022.php

★Reajuニュース臨時号~今年もやります!~

こんにちは、ゆづきです。
今年もやってきたスペシャルなお知らせをお届けします!

みなさん、お待たせしました!毎年恒例♪
「第5回セラピスト総選挙」!
1日1回、お気に入りのセラピストに投票して、
応援の想いを届けましょう!

投票期間は今日から8月31日(水)まで。
今年はこれに合わせて、昨年末動いていた
アジアンエステポータル「リラックスリラックス」の宣伝カーが
再び走行を開始しました!

どちらも、こちらから今すぐcheckしてくださいね!
https://reaju.net/event/vote2022.php

InstagramとTwitterからもチェックできます!
Instagram:https://www.instagram.com/reajunews
Twitter:https://twitter.com/reajunews

★Reajuニュース7月号~7月といえば~

こんにちは、ゆづきです。
梅雨も明けて、本格的な夏が始まりそうな暑さですね。

さて、7月といえば土用の丑の日!
今年は7月23日が一の丑、8月4日が二の丑だそうです。
土用の丑の日にうなぎを食べるようになったのは、売上が上がらず困っていたうなぎ屋を助けるために
平賀源内という蘭学者が宣伝したことが由来だとか。

はっ!宣伝といえば、もうすぐ夏恒例の「あれ」が始まるみたいですよ……!
詳しくは後日お知らせしますね!

★Reajuニュース6月号~和菓子の日を知っていますか?~

こんにちは、ゆづきです。
もうすぐ父の日ですね。皆さんは何か贈り物をする予定はありますか?

私の父は和菓子が好きなので、フルーツ大福専門店で色々選んで送ろうと思っています。
大福を糸で切るとフルーツの断面が綺麗に見えるので、見た目も味も楽しんでもらえそうです♪
私が好きなシャインマスカットの大福もあるようなので、こっそり自分用も買う予定です!

ちなみに数日前の6月16日は和菓子の日。
この機会に、父の日に和菓子を送ってみるのも良いかもしれませんね!

★Reajuニュース5月号~いかがお過ごしですか?~

こんにちは、ゆづきです。

ゴールデンウィーク、みなさんはどのように過ごしましたか?



私は初めての梅酒作りに挑戦中しました!

作り方は簡単で、ヘタを取り除いた青梅と氷砂糖、ホワイトリカーを瓶に入れて、冷暗所に保管するだけ。

氷砂糖が溶けたらたまに瓶を揺らしたりかきまぜたりすると美味しく出来上がるそうです♪



ちなみに梅酒は最低3か月以上寝かした方が良いと言われているので、

暑い時期になったらバニラアイスに梅酒をかけて、食べるのが楽しみです。

他にも梅酒を使った美味しい料理があればぜひ教えてくださいね♪

★Reajuニュース4月号~花よりあんぱん~

こんにちは、ゆづきです。
桜が綺麗に咲く時期になりましたね。
私は花より団子派なので、
満開の桜を眺めながら美味しいものを食べようと思っています♪

食べ物といえば、実は4月4日は「あんぱんの日」!
明治天皇が水戸家の屋敷を訪れた際に、
お花見のお茶菓子として木村屋のあんぱんが出されたことが由来らしいですよ。

ちなみに、私の故郷の秋田ではまぼろしの味と言われる「アンドーナツ」という商品があります。
生地はサクサク、中はあんこがぎっしり詰まった素朴な味わいで人気の商品なんです!
あんぱんを食べながらお花見してみるのもいいかもしれませんね♪

★Reajuニュース3月号~実は日本発祥!~

こんにちは、ゆづきです。
もうすぐホワイトデーですね。みなさんはもう準備されていますか?

実は、ホワイトデーは日本発祥のイベントなんです!
「贈り物をいただいたら、必ずお返しをする」という日本的な感覚から、
バレンタインのお返しをする人も増えていったそうですよ。

ちなみに女性がもらって嬉しいお返しは、
1位がチョコレート、2位がマドレーヌらしいです。
お菓子以外だとアクセサリーも喜ばれるとか……!
大切な人に感謝の気持ちを伝える良い機会なので
まだお返しを決めてない方は参考にしてみてくださいね。

★Reajuニュース2月号~恵方巻は食べましたか?~

こんにちは、ゆづきです。
昨日は節分でしたね。皆さん恵方巻は食べましたか?

私は恵方巻風のクレープを買ってみました。
海苔の代わりに黒色のクレープ生地、白米の代わりに生クリーム、具材の代わりにフルーツが入った恵方巻のスイーツ版です。
最近は少し変わった恵方巻も増えていて面白いですね!
ちなみに私の同僚はコンビニで買った海鮮恵方巻を会社で食べていました。

同僚で思い出したのですが、どうやら一緒に働く仲間を募集しているみたいです!
もっと多くの人に見てもらって業界を盛り上げていくために、
いつもリアージュNEWSを見てくださっているあなたの力を貸してください!
少しでも気になったら気軽に質問してみて下さいね。
https://reaju.net/contact.php