REAJU NEWS バックナンバー

★Reajuニュース6月号~現代人の知恵に感謝~

こんにちは、ゆづきです。

突然ですが皆さん紫陽花は好きですか?
6月は梅雨シーズンで憂鬱な気分になりがちですが、
雨の日に綺麗に咲く紫陽花を見ると気分が上がります♪

また、雨の日ならではのファッションでも梅雨を楽しく過ごせますよ。
例えば角度によって色が変化するオーロラ傘や、お洒落なシューズカバーなど
遊び心のあるユニークなレイングッズが次々と登場しています。

私も最近可愛いレインポンチョを買ったので雨の日が待ち遠しいです。
憂鬱な季節を楽しく過ごす現代人の知恵に感謝ですね。

皆さんも雨の日だからこそ楽しめることを探してみてはいかがでしょうか。

★Reajuニュース5月号~意外な組み合わせ!?~

こんにちは、ゆづきです。

明日から待ちに待ったゴールデンウィークですね。
皆さん予定はもう決まりましたか?
私はいちご狩りに行く予定です。

さて、いちごに合うトッピングといえば練乳が思い浮かびますが
実はバルサミコソースも酸味があって意外と合うそうですよ。
最近はトッピングが持ち込める場所もあるので、機会があれば是非試してみてください。

いちご狩りは意外と近くで開催されていることが多いので、
皆さんも是非近くのいちご狩りが楽しめる場所を探してみて下さいね。

★Reajuニュース4月号~春カラーでオシャレ~

こんにちは、ゆづきです。
すっかり4月も中旬になり、第一金曜日を過ぎてしまっておりました。
メルマガ楽しみにしていただいている方大変お待たせしてすみません。

さて、最近は気温も暖かくなり、外出しやすい季節になりましたね。

みなさんは春になると何を思い浮かべますか?
私は今まさに春物が気になっています。
今年のトレンドはペールトーン(パステルに近い淡い色)だそうです。
私もさっそく春コートに取り入れてみました!

みなさんも新しい洋服や小物を買う際には
流行色をチェックして春の気分を楽しんでみませんか?

★Reajuニュース3月号~特別な意味~

こんにちは、ゆづきです。

先月はバレンタインデーでしたね。
私は今年も家族や友達に感謝の気持ちを込めてチョコレートを渡しました。

そして今月はホワイトデー!
男性読者の皆さんも感謝の気持ちを伝えるチャンスです。

さて、ホワイトデーのお返しには感謝以外にも
いろいろな意味があるということを知っていますか?
有名なものだとキャンディには「相手のことが好き」、
マカロンには「特別な存在」という意味があるのだそうです。
(ちなみにパイは円周率のπにかけてダジャレ的な意味があるのだとか…!)

皆さんもホワイトデーには特別な意味のプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか?

★Reajuニュース2月号~あなたは何を贈る?~

こんにちは、ゆづきです。

2月に入ってからもまだまだ寒さが続きますが、皆さんは寒さ対策していますか?
私はコタツで乗り切っています!

さて、2月といえばバレンタインデー!
日本では女性から男性にチョコレートを渡すのが一般的ですね。
実は海外では恋人同士でプレゼントを送りあって過ごすそうですよ。

私はいつも家族や友達にチョコレートを渡していますが
今年は食べ物以外のプレゼントにしてみようかと思っています。
(ついつい自分の分も買って食べてしまうので・・・)

普段あまり気持ちを伝えられない方は
この機会に日頃の感謝を込めてプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか?

★Reajuニュース1月号~余裕をもって~

あけましておめでとうございます、ゆづきです。
皆さんお正月は楽しめましたか?

私は毎年お正月になると色々な福袋を買うのですが、
まだまだ外出自粛が続いているので
今年はオンラインでの購入に初挑戦してみました!

ただ初めてのオンライン注文ということもあって、
気づいたころにはお目当ての商品の予約が終了していました…
次回は早めに予約します!

新年が始まって皆さん忙しい時期だと思いますが
何事にも余裕をもって、早めの準備を心がけていきましょう。
それでは今年もよろしくお願いします。

★Reajuニュース臨時号~メリークリスマス~

メリークリスマス!ゆづきです。

先日21日は冬至でしたが、柚子風呂で日ごろの疲れを癒せましたか?
私はエステ気分で心も体も癒されました。

さて、今年もあと6日。皆さんにとって今年はどんな1年でしたか?
私は目標にしていた海外旅行に行けなかったので、
来年はせめて国内旅行はしたいと思っています!

ところで、前回紹介した「特別キャンペーン企画 ”GoTo”アジエス」も
まだまだ実施中なのでぜひチェックしてみてくださいね!
期間は、1月22日(金)までです。
https://reaju.net/event/agies2020.php

それではみなさんよいお年をお迎えください。

★Reajuニュース臨時号~GO!TO!~

こんにちは、毎年クリスマスはホールケーキを食べます。
ゆづきです。

さて、少し早いですが私から
とっておきのクリスマスプレゼントがあります。

その名も「特別キャンペーン企画 GoToアジエス」です!
外出自粛で溜まったストレスをぜひアジアンエステで癒してください。

期間は、本日12月14日(月)から1月22日(金)までです。
ぜひチェックしてくださいね!
https://reaju.net/event/agies2020.php

今回はTwitterとInstagramにも注目してください!
▼Twitter
https://twitter.com/reajunews?lang=ja
▼Instagram
https://www.instagram.com/reajunews/?hl=ja

★Reajuニュース12月号~寒い日には~

こんにちは、ゆづきです。
そろそろ本格的に寒くなり日も短くなってきましたね。
皆さん、寒い日はしっかり湯船につかっていますか?

お風呂といえば冬至の柚子のお風呂が有名ですよね。
冬至になぜお風呂に入るかというと、お湯に入って病気を癒す「湯治(とうじ)」の 語呂合わせからきています。

また、柚子をお風呂に入れるのには、
強い香りで病気や悪いものを追い払うという意味が込められているそうですよ。
柚子のお風呂にそんな意味があるなんて驚きですね。

今年の冬至は12月21日(日)です。
みなさんも柚子風呂に入って疲れを癒してみてはいかがでしょうか?

★Reajuニュース11月号~感謝の日~

こんにちは、ゆづきです。
11月といえば!ボジョレーヌーボーが解禁されますね!
今月は私の誕生月でもあるので自分へのプレゼントに購入しようと思います。

また、11月には勤労感謝の日もありますね。皆様いつもお仕事お疲れ様です。
私は在宅ワークになって、ペットのワンちゃんに作業を邪魔されたり、
フード宅配サービスの利用が増えて食費がかさんだりと、
思わぬハプニングに悩まされていますが、皆さんはいかがでしょうか?

さて突然ですが、ついにゆづきのメルマガも今月で『3周年』を迎えます!!
いつもチェックして頂いている皆さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもReajuニュースを、ぜひよろしくお願いします。